2016年2月22日月曜日

L'amritaお出かけ帳 1ページ目 高円寺編③

写真家・齋藤真理ちゃんと行く街歩き企画
音楽と古着の街、高円寺編 3回目です。
喫茶店→古着屋さん→中古レコード店→アコースティックライブ
と盛りだくさんの休日を満喫中!

やっと喫茶店でのブランチ(高円寺編①高円寺編②)を終えて、
大好きなヴィンテージショッピングへGO!

向かったお店はSmall Change高円寺店
 
              
                宝の山!!!ああ、これが全部私のものだったらな・・・

1階がメンズフロア、2階がレディースフロアになっていて、1階の内装は渋くてかっこいい!
(でも今回、1階のレポートはナシです、すみません)
1950年代~70年代くらいのインポート古着や小物をはじめ、
古着に合わせやすく今着やすいオリジナル商品なんかもあって、品ぞろえ豊富。
お値段もヴィンテージショップとしてはお手頃じゃないでしょうか?

2階へと上がる階段には、女の子なら誰でも憧れちゃうような素敵なロングドレスや
ロックでゴージャスなコートが所狭しと掛けられていて、必見!

                   完全に、にやけてますね。心が躍ってしかたありません・・・

襟に裾に袖口に、ファーたっぷりのスエードコート。中にはこっちの青いベロアのベルスリーブワンピース(もちろん超ミニ丈!)靴とタイツはどれにしようかしら・・・
総レースのロングドレスもステキ☆
ジェーンバーキンやマリアンヌフェイスフル、オードリーにだってなりきれちゃう!
妄想だけでも十分すぎるほど楽しいのがヴィンテージショッピングなのです!

                                      そういうの持ってるでしょ!と、マリ女史にたしなめられている私。
                                                  女の子は欲張りなのよ・・・

                                                 セール中だったからか、お店の入り口にはお買い得品もありました!

                ワンピースを購入して上機嫌でポーズを決めている私。本当にすみません。

凝ったデザインのヘッドドレスや華やかなパーティバッグもたくさんあるので、
結婚式やパーティにお呼ばれした時なんかにも、ヴィンテージショップはとっても重宝です。
おしゃれでかわいい店員さんの着こなしや、メイクの合わせ方なども、とっても参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿