2016年2月15日月曜日

L'amritaお出かけ帳 1ページ目 高円寺編②

写真家・齋藤真理ちゃんと行く街歩き企画
音楽と古着の街、高円寺編 2回目です。
喫茶店→古着屋さん→中古レコード店→アコースティックライブ
と目いっぱい楽しんできました。

今回はお待ちかね(私が)のお食事タイムからのスタートです!
お店はこちら→珈琲専門店コーラル

こちらは真理ちゃんのトーストセット。
マーマレードジャムがサラーっとしてておいしそう。

                  プレートにきっちり整列しているところがかわいい・・・

腹ペコの私は、たまごとハム、レタス、きゅうりにとろーりチーズの入ったホットサンド。
具だくさんでボリュームたっぷり。こんがり焼けたパンの香りが最高です!

                  玉子は目玉焼き。これがさっきのジュージューだったのね~ガブッ!

サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーがついて700円とかだからびっくり!

メニューにはピラフやホットケーキなど、喫茶店の定番がずらりと並んでいましたが、
何を食べてもきっとおいしいだろうな・・・と想像できるお味のサンドイッチでした。

                   直火式エスプレッソやフレンチプレスも飲めるようです

                               私物・・・?


カウンター越しにおしゃべりを楽しむもよし、ラジオの流れるなか、静かに読書を楽しむもよし・・・
都会暮らしのちょうどいい距離感があるような気がしました。

タッチの違う小さな絵がたくさん飾られていたり、常連さんの参加されるものなのか、演劇などのチラシが貼ってあったり・・・
雑多だけれど、どこか一貫した温かみみたいなものを感じる店内は、狭いけれど居心地のいい空間でした。


                海外や遠方からもお客さんが来るそうです。
                この日も外国からの観光客の方が店前で記念写真を撮っていました・・・と書き書き

0 件のコメント:

コメントを投稿