2016年2月14日日曜日

L'amritaお出かけ帳・1ページ 高円寺編①

写真家・齋藤真理ちゃんと行く、てくてく街歩き第1回は
音楽と古着の街、高円寺です!
喫茶店→古着屋さん→中古レコード店→アコースティックライブ
久しぶりに二人でたっぷり遊んじゃいました!

待ち合わせはお昼過ぎ。
どこか雰囲気のいいところでブランチしましょうということで
珈琲専門店コーラルへ。



本当に小さな喫茶店で、ちょっと入るのに躊躇しちゃいました。
常連さんが多そうだな・・・という印象。

入ってみたら、気さくなお人柄のママさんと常連さんが、優しくお相手して下さいました。
初めてでも、気持ちのよい会話の弾む可愛らしい喫茶店です。

創業38年になる老舗のママさん、この辺りはもうほとんど古いお店残ってないけど・・・
なんておっしゃってました。

印象的だったのが、新年のご挨拶にママさんの顔見たくて来たの、というお客さん。
私と同世代くらいかな・・・?
この日初めて伺った私でも、その気持ち、ちょっとわかっちゃう!


見よ、この懇切丁寧にして親切なメニュー。トキメキました!



煙草も吸えます。
        

広いお席、空いたから移ったら?と優しいお心遣いをいただき、サイフォンで淹れたおいしいコーヒーをいただいていると…

ジュージューいい音が聞こえてきましたよ〜そろそろごはんだー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿